Q&A よくある質問

Q&A よくある質問

カテゴリーから選ぶ >> 申し込み方法について >> 契約までの流れを教えてください。

契約までの流れを教えてください。

実際に内見して頂きます。
申込書に未記入がないようにご記入頂きます。
・大手法人契約以外は、連帯保証人をたてて頂く事は必須条件になります。
・お申込みの内容によっては、別途賃料保証会社にご加入頂く場合があります。
申込み時必要書類をご提出頂きます。
・顔写真付き身分証明書のコピー
・保険証のコピー
・収入証明書のコピー
(基本的には、前年度の源泉徴収票をご提出頂いておりますが、個人事業主や会社の代表や役員の方は、公的な収入証明書をご提出頂いております。
 また、連帯保証人についても、個人事業主や会社の代表や役員の方には、公的な収入証明書をご提出頂いております。
 この他の場合にも、内容によって収入証明書をご提出頂く場合があります。)
『◆↓』が全て揃い次第、『一番手』という事でお話しを進めさせて頂きます。
審査に入ります。
・賃料保証会社にご加入頂く場合は、先に賃料保証会社の審査が入ります。
 基本的に、申込者、連帯保証人それぞれに電話連絡が入ります。
・弊社より連帯保証人へ確認の連絡を入れさせて頂きます。
 連帯保証人の承諾を頂き、審査終了となります。
契約設定を行います。
・審査承認連絡後、基本3日以内にご契約金をお振込み頂きます。
・審査承認連絡後、基本1週間以内にご契約を行って頂きます。
契約時必要書類が揃わないと鍵の引渡しができません。
・必要書類は下記
・契約者、入居者の住民票
・顔写真付き身分証のファーストコピー
(持っていない方は、写真をご提出頂いております。)
・連帯保証人確約書
(弊社より連帯保証人へお送り致します。)
・連帯保証人の印鑑登録証明書
鍵渡し
・契約起算日の前日より引渡可能になります。

物件ブログ

お客様と相談しながら新しい生活のお手伝いを

条件別検索

間取り別検索

エリア別検索

JRENTマイページ登録

店舗案内図

東京都世田谷区駒沢1-17-11
バスクコート3F

お問合わせ 03-5431-5558

よくある質問
メールでのお問合せ
入居申し込み書ダウンロード