世田谷区、目黒区の賃貸物件のことなら ジェレント
世田谷、目黒区賃貸のジェレント
専任物件 紹介物件検索会社概要スタッフ紹介NEWSリンク集オーナー様

 

ジェレントが「全国賃貸物件新聞」に掲載された内容を紹介します。

勝ち組仲介店のポータルサイト戦術

2008年2月4日号にて、「勝ち組仲介店のポータルサイト戦術」と言う内容
で、ジェレントを取り上げてもらえました。

下記記事全文になります。

繁忙期は電話の反響率高まる

ジェレント(東京都目黒区)は、来店する人の9割がインターネット経由だ。
ポータルサイトは、フォレントに100件、アットホームに20件掲載している。


インターネットに費やす費用は、家賃などを含む運営に関わる諸経費の中で一番多く、諸経費の半分を占めている。
ポータルサイト全体の反響の約8割がフォレントからだ。

常に新しい情報を掲載することがポータルサイトを使用する際に工夫していることだという。
フォレントに関しては、毎日、営業時間後に更新している。
賃貸は、特に一日で契約が決まることがあり、物件の流動が激しいため、流通している新しい物件情報をいち早く更新するには、夜が一番良いという。
時期によってメール、電話の反響の比率は異なってくる。
「1〜3月繁忙期は、ポータルサイトに掲載されている物件の契約スピードが速いということをエンドユーザーも把握しているのだと思います。
また、この時期は、更新が多いため、駆け込み需要もあります。」
(同社 宮下周邦社長)

同社では、1〜3月などの繁忙期は、メールが6割、電話が4割と電話の比率が高くなってくる。
通常は、メールが8割、電話が2割だ。
平均するとメール問い合わせは、1日10〜15件、電話は10件。
成約率は8割。

自社専任物件が多いため高成約率が誇れるという。
メール返信も戦術の一つと考え、マニュアルを作成し、徹底している。

自社サイトにも注目

設立当初から自社サイトにも力を入れています。
一度は、自分で作成しましたが、3ヶ月ほどでWEB制作会社に任せました。
プロに任せることで、物件検索機能などコンテンツを増加、 それに伴いアクセス数も増加しました。

現在では、1日ユニークユーザー100〜140人でページビューは550〜650ページです。
今後も様々な研究し自社サイトに反映していきたいです。

\(●o○;)ノ

世田谷区、目黒区 賃貸物件のジェレント TOP専任物件物件検索会社概要スタッフ紹介NEWSLINKSオーナー様
お問い合わせ案内図個人情報取り扱いについて採用情報

Copyright (C) 2007 jrent Corporation. All Rights Reserved